明日3/11(土)はしつけ教室です(^◇^)

総合
03 /10 2017
こんにちはハウスショウです

しつけ教室のお知らせです

今週は明日(11日土曜日)13:00~ しつけ教室を開催いたします    ※(12日(日)はお休みです

今朝もまた犬の事件がニュースで流れていました
このようなニュースを見るたびに、お家での愛犬の飼い方、接し方、きちんと見直していただきたいと強く思います
もちろん正しく飼われている方もたくさんいらっしゃいますその反面、知らずしらずのうちに間違った飼い方になっていってしまう方もいらっしゃると思います
子犬のころからのしつけや社会化をお勉強する、しない、で大人(成犬)になった時のその子の人生が大きく変わっていきます
なので、現在子犬を飼われている方、『うちの子は大丈夫』はありません!
子犬のうちに予防をしましょう!飼い主さんのお世話、しつけ次第で大きく未来は変わっていきます
成犬は子犬より悪い癖を直すには時間はかかります(直らない場合もあります)
ただ、飼い主さんが扱い方を学べば危険は未然に防げるはずです

ハウスショウしつけ教室では子犬から成犬までみんな一緒に学びます
初心者の方もいれば1年以上通って下さるベテランさんもいます
しつけ教室は悪い癖を直すだけではありません
直ったからと言ってもとの生活に戻せば犬も元に戻ってしまいます
ちょっと文章が長くなってしまいましたが
『しつけは一生』です
私が良く飼い主さんにいう言葉は『甘やかす』のと『かわいがる』は全く違います
(これはむか~~し田辺先生に教わって一番分かりやすく、言葉一番心に残った言葉でもあります)
もう一度一緒に考えてみませんか?愛犬の飼い方、しつけ方

コメント

非公開コメント

ハウスショウ

FC2ブログへようこそ!