愛犬のお手入れ

こんにちは、ハウスショウ牧野です

夏に近づきムシムシ・ジメジメが増えてきました
湿気が増えると臭いや雑菌も心配になってきますよね、プラス今の時期はアンダーコートもたくさん抜けています。ブラッシングをしないと抜ける毛も抜けずにもつれ、気づいたら大変なことに!!

爪切りもケアの1つにありますが、体の大きな犬達はお散歩をしていれば自分の体重で削れている子はいます
小型・中型の犬達はお散歩をしていても爪が削れにくい子が多いですね、
皆さんもご存じのように犬には狼爪というものがありますが、狼爪はお散歩をしていても地面に着かないので他の爪より伸びますし、長毛の犬種になってきますとパッと見ることができないために伸びているのに気づかないこともあります

爪2

こんな感じで伸び続けると肉球に刺さり、ケガをすることもあり、痛くてケンケン歩きや触られるのを嫌がるようになってしまいます!
爪1
化石みたい・・・・
皆さん定期的にチェックしてみてくださいね

お手入れセット

ハウスショウではケア用品置いてます

そして、もちろんシャンプー・カット・グルーミングもハウスショウで出来ます!
ご予約制となっていますのでまずはお電話下さい!
シャンプー
お風呂は気持ちいよ~


最新記事
プロフィール

ハウスショウ

Author:ハウスショウ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ショウカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード