昨日(8/21)のしつけ教室は!

仔犬
08 /22 2016
おはようございます台風関東上陸ということで外は大荒れです
ハウスショウお泊りワンコお外トイレ組は荒れる前におトイレを済ませてずぶ濡れ被害は免れました
今は朝ごはんを済ませてハウスでまったりしています

さて、毎週火・土に行われているしつけ教室の様子を見てみましょう
kyousitu5.jpg
昨日の参加ワンコは6頭キューちゃん・ジィーノくん・ゆずちゃん・すも&らーちゃん・マロンちゃん
まずは、飼い主さんに身を任せ~~のホールドスチール。子犬の時に必ず教えておいてあげたい形です。
小型犬から大型犬まで飼い主さんの足の間でとろ~~んとしています。この状態でどこでも触れると良いですね

kyousitu4.jpg
山本Tが全員を触っていきます。中には触られるのを苦手とする子もいます。その場合はその場から逃げないよう飼い主さんがきちんとコントロールし、他人に攻撃的態度やパニックで逃げ惑わないようにしっかり待ての練習です。
どんな状況下でも飼い主さんといれば安全だよ~~と理解してもらいます。

kyousitu3.jpg
基本的な動作座れ・待て 集団の中でも他の飼い主さんの声が聞こえても気にせず飼い主さんに集中できるように練習です
普段の生活の中と同じ状況ですね、ざわざわしてる中でも飼い主さんに集中できれば人みて吠える・引っ張る・威嚇するなどの問題行動も減っていきます

kyousitu6.jpg
お勉強を重ねていくとこんな感じで伏せのコマンドをかけられた子たちは飼い主さんが離れていても待っていることができます
はっちゃん(ダックス)&なみ(シェルティ)

kyousitu2.jpg
お教室に来ると色々なワンちゃんがいます。コマンドの理解と飼い主さんの努力で問題とされているものが改善されていきます
しつけ教室はわんこの勉強ではなく、9割は飼い主さんのお勉強です。扱い方を覚えれば自然とわんこ達もそれに順じて行動できるようになっていきます

kyousitu1.jpg
休憩時間は飼い主さんもわんこ達もちょっとリラックスタイム山本Tにおやつをねだってますね

ハウスショウしつけ教室は毎週火・土 13:00~ 開催しています※無料体験もできます(予約制)
お気軽にお問い合わせください。





チワワのわわちゃん飼い主さん決まりました!

仔犬
08 /05 2014
ハウスショウに来た時点ですでに良い月齢(笑)だったチョコタンチワワの愛称『わわ』ちゃん、ちょっと前に新しい飼い主んさんの元へ行ったブリンドルダックスのアニーちゃんのお友達の所へ行くことになりました

wawa2_convert_20140805141646.jpg
wawa1_convert_20140805141629.jpg

名前は「ねね」ちゃんに決定して、先住犬のダックスちゃんとうまく仲良くなれるといいな

お知らせです
今週末9日の日はプロのカメラマンさんを呼んで愛犬撮影会を行います
まだ若干の空きがございますのでぜひ、気になっている方はお問い合わせください!



仔犬生体代 100%ポイント還元!

仔犬
02 /05 2014
昨日とは一転、お日様キラキラですね(寒いけど)

ただ今、ハウスショウでは今いる仔犬ちゃん5頭限定で仔犬ご購入者様に
 しつけ・美容でご利用いただけるポイントを100%還元いたします

例:チワワをご購入いただいた場合・・・
             生体代50,000円50,000円分のポイントをプレゼント



ハウスショウでは、その子が心地いい、飼い主さんといると幸せ・・・と思えるような関係作りとケアのお手伝いを
したいと思います

飼って終わりでではなく、その子ときちんと関わって、居心地の良い空間を作ってあげてください。
しつけはその第一歩ですねぜひ、ハウスショウにお立ち寄りください

フェイスブックにかわいい子犬の動画も載っていますので是非見てみてください


仔犬の紹介~~~

仔犬
12 /08 2013
もうあっという間に12月も1週間が過ぎました~~早すぎる~~~
皆さんそろそろ、年末・年始のご予定は立ちましたか??
ハウスショウのペットホテルもなかなかにぎやかな感じになってきました
今年はどんなワンコ達とクリスマス・大晦日・お正月を過ごすのかなぁ

おうちでまったりという方もたくさんいると思います!年末年始はにコタツでゆっくり過ごす方におすすめ!!!

ハウスショウでオーナーさん募集中のかわいいワンコ達!!

2013120807.jpg
チワワ フォーン 男の子 ただ今生後5か月、クレートトレーニング・トイレ・お散歩だいぶ上達してきました

2013120805.jpg
チワワ クリーム 女の子 上の子と兄弟です。この子も同じくクレートとレーニング、トイレとレーニング・お散歩順調です。

2013120801.jpg
ペキニーズ フォーン 男の子 生後2か月 元気いっぱい食べて寝て、ちょっと鳴く(笑)

2013120802.jpg
チワワ×プードル ミックス タヌキちゃんみたいにオメメの回りが黒くてチャーミング元気いっぱい人・犬大好き!

2013120803.jpg
チワワ ブラックタン 女の子 食欲旺盛で若干ぽっちゃりぎみ(笑)尻尾をピコピコふって寄ってきます。かわいい~~~

2013120804.jpg

シェルティ バイブラック メス とても活発なお嬢さん。セーブルカラーが主流な中、珍しいカラーです。
よくボーダーと間違われちゃいます

2013120806.jpg
ラブラドール 男の子 おもちゃ大好き、もってこい~~の練習中!一緒に運動したい方にお勧めです!!

ボーダーパピーたちの今!

仔犬
11 /13 2013
8月19日生まれのボーダーパピー達はそれぞれ新しいオーナーさんの元へ行った子もいます

4頭生まれ、唯一の女の子は・・・・
2013111305.jpg
『爽』ちゃんと名付けられ、爽ちゃんのお父ちゃん『ゴマ』の兄弟のお家にいきました。
やさしいオーナーさんとボーダー2匹、コーギー1匹、猫ちゃん3匹・・・だったかな?とっても大家族の元へ
初めはサークルに入れるとギャーギャークレート入れてもギャーギャー文句ばっかりだったそう(笑)
今では落ち着き先住犬たちにも受け入れられ、安定した生活が訪れたそうです(笑) よかったぁ

そして、一番つぶら母さんにお顔がそっくりだった、
2013111302.jpg
『つぶお』くん、あっ、今のお名前まだ聞いてなかった


まだブチが出てきていない『こごま』くんは、
2013111301.jpg
爽ちゃんのママのご実家へ行くことになりました!
2013111303.jpg
自分の体形も理解できずはまってしまっていた「こごま」くんも『タント』くんというかっこいい名前をもらって今週末旅立ちます

一番お客さんたちに人気があった「ちゅうお」くんはなぜかオーナーさん決まらず

2013111306.jpg
「おかしいなぁ・・・、なんで僕きまらないんだろう・・・?」


「オーナーさん募集してます!!」 
     BY スタッフ一同!!!!!

ハウスショウ

FC2ブログへようこそ!